大島小学校

大島小学校

2012年5月1日火曜日

FBC春花壇中央審査結果

フラワー・ブラボー・コンクール春花壇中央審査の結果が届きました。
    優秀賞  中部善意銀行賞
を受賞しました。
 今回は「春の光」のテーマのもと美化委員会がデザインを考え,昨秋の種まきから移植,草取り等を行ってきました。思っています。また,昨冬は,例年にない寒さと積雪で成長が危ぶまれていました。追い打ちをかけるように鹿が敷地に出没し,移植したパンジーやビオラの葉を食べ何度も移植しました。これらの努力の結果,このような賞をいただくことになり,高学年を中心とした全校の取り組みが高く評価されたことを大変うれしく思います。
 もうすぐ秋花壇の準備が始まります。さらに努力を続け,よりよい花壇作りに取り組みたいと考えています。