大島小学校

大島小学校

2012年7月25日水曜日

若狭ブロックへき地複式学校児童交歓会(4年生)

7月25日(水)に、おおい町総合運動公園体育館で、若狭ブロックへき地複式学校児童交歓会が行われました。宮川小学校、中名田小学校、名田庄小学校、大島小学校の4年生児童が集まり、一緒におもちゃを作ったり、ボールを使ったゲームをしたりして交流しました。夏休み期間中ではありましたが、本校の4年生児童6名も、全員元気な顔を見せてくれました。同じ学年の児童が大勢集まり、みんなで活動する機会は、あまりありませんので、とても貴重な体験ができたことと思います。他の学校の友達と仲良く活動ができ、楽しい一日を過ごすことができました。