大島小学校

大島小学校

2012年9月3日月曜日

2学期が始まりました

 今年は、9月1日が土曜日のため、例年より2日遅れて今日から2学期が始まりました。体調を崩した児童もおり、全員出席とはいきませんでしたが、登校してきた子どもたちはみんな元気な顔を見せてくれました。
 始業式では校長先生から、「オリンピック女子バレーボールの13番目の選手」のことや金子みすゞさんの詩「大漁」の朗読があり、「自分のことだけでなく仲間を大切にする」ことのお話がありました。 
 続いて、2学期の「授業開き」がおこなわれ、2学期の「行事予定」と「正しい鉛筆の持ち方」、生徒指導から、「身の回りの整理整頓」「あいさつについて」、保健からは「熱中症予防」の話がありました。
 9月に入ってもまだまだ暑い日が続きそうです。また、今週来週は、体育大会の練習があります。体調管理には十分注意をしてください。

 


校長先生のお話です




2学期の行事についてです


生徒指導からのお話です

熱中症の予防について