大島小学校

大島小学校

2012年11月20日火曜日

表現タイム(3年)

   業間は3年生の発表でした。
  『ちいちゃんのかげおくり』を読んでの感想を全員が発表しました。
  発表内容は次のような3部構成でした。  ①全体を読んでの感想,②特に印象に残った場面を取り上げての感想,③今までの自分の経験と比べての感想
 全員が自分の考えをまとめ,堂々と大きな声で発表することができました。











 また,発表後の感想発表で,1・2年生からは,声の大きさや発表態度の良さを,高学年からは,以前学習したので懐かしく思い出したなどたくさんの児童が挙手をして,感じたことを述べることができました。