大島小学校

大島小学校

2013年3月15日金曜日

第66回卒業証書授与式

 本日、大島小学校では第66回卒業証書授与式が行われ、無事6名の児童がこの学舎を巣立ちました。

 朝から天気にも恵まれ、暖かな日差しの差し込む体育館の中で、6名の児童は担任の先生の点呼に元気よく返事をし、校長先生から卒業証書を授与されました。
 また、ステージの上で中学校へ行くにあたっての決意表明を行いました。部活でがんばることや学習でがんばること、友だちをたくさん作りたい、将来の夢を実現するためにがんばりたいことなど一人一人が自分の目標をしっかり発表しました。

 今年の卒業生は末っ子が多く、保護者の方もこの大島小学校を卒業される方がほとんどです。
 今までPTAとして色々な活動に御協力いただきありがとうございました。

 6名の卒業生の皆さん、この小学校での思い出、この小学校でみた景色をずっと忘れずに、中学校でがんばってください。皆さんの御活躍を期待しています!!


朝、教室で記念写真を撮りました。
卒業証書授与。
   
中学校へ向けて
決意を表明しました。
しっかりと決意を述べました。



PTA副会長から、PTAと町からの
記念品をいただきました。
  

学校長式辞。

ひな壇にいるのは6名の卒業生。
手前は、真剣に話を聞いている
在校生です。
6年生、さようなら。
みんなでお見送りです。