大島小学校

大島小学校

2013年5月1日水曜日

遠足に行ってきました!

 曇り空で天気が心配でしたが,子どもたちは元気いっぱいに滋賀県の「こどもの国」へ出発しました。

 バスの中では,5年生が考えてくれたクイズなどで盛り上がることが出来ました。
上手に司会をこなしていました。

 こどもの国についてからは,まずは工作です。
4・5年生は,ガラスの風鈴の絵付け,1・2・3年生は,けん玉の絵付けをしました。
みんな一生懸命に絵を描きステキな作品に仕上がりました。


  お昼ご飯を食べてからは,自由遊びになりました。
こどもの国には,色々な遊び道具がありました。



 

 


 遊び始めは,少し雨がぱらつくこともありましたが,みんなの元気に天気も驚いたのか,外での遊びもしっかりとできました。みんないい笑顔でした。