大島小学校

大島小学校

2013年5月28日火曜日

読書ボランティアさん、よろしくお願いします!!

  読書ボランティアさんによる読み聞かせが始まりました。
毎月、第1木曜日を中心に月1回行われています。
今年度は、5名の読書ボランティアさんに登録していただきました。この日は都合で2名の方が欠席されましたが、3名のボランティアさんが来てくださり、1年から3年生に読み聞かせをしてくださいました。
 子どもたちはこの読み聞かせを毎回楽しみにしていて、どの子も真剣に聞き入っていました。
 1年間お世話になりますが、よろしくお願いします。
 また、読書ボランティアさんは年間を通して募集しています。読書ボランティアをしてみようかと思われる方がおられましたら学校まで御一報ください。

1年生、初めての読み聞かせです。「とりちゃん」を聞いています。


2年生、「ありこのおつかい」を真剣に聞いています。


3年生は「くれよんのくろくん」です。