大島小学校

大島小学校

2013年5月7日火曜日

1年生がねん土で作品をつくりました

                      1年生が図工で「ねん土でつみき」という学習をしました。1年生は「保育所でねん土を、何回か使ったことがある。」
と言っていました。
 どんな学習をするのかを聞いた後、ねん土板の上に袋に入った新しいねん土を出して、作品を作り始めました。児童は小さい手でねん土をこねこねしながら、思い思いのものを作りました。
「これでいいんだ。」
「ねん土がくさい。」
「これ、かっこいい。」
「次は、ちがうものを作ろう。」
などと、児童はつぶやきながら作品を仕上げていきました。
できあがった作品をごらんください。