大島小学校

大島小学校

2013年6月13日木曜日

プール開き

  業間の時間にプール開きがありました。児童たちが楽しみにしていた水泳学習が始まりました。
最初に,校長先生と体育主任の先生から,次のような話がありました。
 ・命の危険が伴う学習であるから,しっかりと先生の指示やルールを守ること。
 ・準備中,水泳中,終了後と常に健康に注意して,調子が悪かったら,自分で言えるように。  
 ・得意な人と,苦手な人の教え合い学習をしよう。

  昨日から今日のプール開きにあわせたのかと思えるほど暑い日差しが照りつけ,児童たちは,プールに入った時大喜びでした。低学年は小プールで,中学年と高学年は大プールで体育の先生の指導で,学習を始めました。
  安全で充実した水泳学習にしていきたいと思います。
低学年

中学年

高学年