大島小学校

大島小学校

2013年7月30日火曜日

おおい町小学校児童交流会

大島小学校体育館で、「おおい町小学校児童交流会」が行われました。


名田庄小学校、佐分利小学校、本郷小学校、大島小学校の6年生約80名が集い、ゲームなどを通して親睦や交流を深めました。


初めにそれぞれの学校の紹介がありました。
大島小学校は、地引き網体験学習のことを中心に紹介し、他校の児童に地域の特色を生かした大島小学校ならではの行事があることを知ってもらうことができました。
 







交流ゲームでは、「新聞じゃんけん」「言うことすること○○ゲーム」をし、班の友達と協力しながら楽しくゲームすることができました。初めはそれぞれが緊張した面持ちでしたが、終わりになると笑顔で話し合う姿があちらこちらで見られました。