大島小学校

大島小学校

2013年8月30日金曜日

手こぎ船通し合い

手こぎ船の通し合いがあり、多くの児童が参加しました。

まずはみんなで丸木舟にのり、海に出ました。
天気もよく、海風がとても気持ちのいい体験でした。





次は、高学年のレースでした。
1人で伝馬船をこいで、早さを競います。
一生懸命にこいでも、なかなか進むのが難しいようでした。
 


 

大人の部では、児童の部とは比べものにならないくらいの速さでした。
何の苦もなく舟をこいでいらっしゃるように見え、大島の人の技術に感動しました。

暑い一日でしたが、児童はかき氷を食べたり、友達と走り回ったり、元気にすごしていました。

夏休み明けも元気に登校してくれることを楽しみにしています。