大島小学校

大島小学校

2014年4月26日土曜日

授業参観・PTA総会

 ゴールデンウィーク初日となる本日26日(土)に本校では今年度初の授業参観とPTA総会が行われました。休日の授業参観ということで多くの保護者の方が来てくださり、教室は賑わっていました。また、子どもたちもお家の人が来られているのでいつもよりはりきって授業を受けていました。
 





 授業参観の後、食堂にてPTA総会が開かれました。昨年度の事業、会計決算の承認を受け、新年度の役員さんにバトンタッチされました。事業計画、予算案の承認を得て、今年度のPTAが始動しました。その後、学校長からスクールプランの説明、各担当者からは学習や生徒指導、保健室利用などの説明があり、総会を終えました。多くの保護者の方々の御参加ありがとうございました。また、今年度一年色々なPTA活動や学校行事への御参加よろしくお願いします。


旧会長さん1年間ありがとうございました



新会長さん今年度よろしくお願いします

  総会後、6年生保護者は修学旅行説明会がありました。