大島小学校

大島小学校

2014年4月6日日曜日

入学式

 平成26年度の入学式が行われました。
 今年度は7名の1年生が、小さな体にランドセルを背負って入学してきました。
 気温が下がって寒い日ではありましたが、大荒れすることなく晴れ間もあり、校舎回りの桜も入学児童を歓迎しているようでした。
 担任の先生や、5,6年生のお兄さんお姉さんに手を引かれお花のアーチをくぐり、拍手に迎えられながら入場してきた1年生の目はキラキラ輝いていました。
 担任の先生から一人ずつ名前を呼ばれ、全員元気に力強く返事をしていました。校長先生や来賓の方々のお話や6年生の歓迎の言葉もしっかり聞けていました。
 いよいよ、今日から学校生活が始まります。夢を持ってがんばれ1年生!!