大島小学校

大島小学校

2014年4月16日水曜日

内科健康診断

 今日は内科健康診断がありました。学校医さんに来ていただき、全校児童が健康診断を受けました。
 「心臓は規則正しく動いているか」、「結核にかかっていないか」、また「皮膚の状態はどうか」など、他にもいろいろな項目について診ていただきました。学校医さんは、聴診器や舌圧子などいろいろな器具を使って、丁寧に診てくださいました。
 子どもたちはお互いに「静かにしなよ」と注意しながら、静かに順番を待つことができました。また先生への挨拶もしっかりとできました。
 これからしばらくの間健康診断が続きますが、保健だよりをしっかりと読んで、上手に正しく検査を受けてほしいと思います。


体操服の裾を出して、準備をしています。