大島小学校

大島小学校

2014年4月23日水曜日

学校案内

 2年生が1年生を学校案内しました。
 各教室がどんな場所なのかを説明しました。







 

 また,教室の説明だけでなく,各教室に暗号の紙を1枚ずつ隠して1年生が楽しめるように工夫をしていました。すべての紙を集めたら2年生から1年生のメッセージになっています。

「いっしょになかよくしようね。」や「みんなとなかよくあそぼうね。」などやさしい言葉の暗号になっていました。
 


 教室の案内が終わったら,読み聞かせやハンカチ落としなどをしてみんなで楽しむことができました。
 最後には,2年生から1年生へ,朝顔の種や折り紙でつくったきょうりゅう,お花などプレゼントがありました。










みんないい笑顔でした。