大島小学校

大島小学校

2014年5月30日金曜日

5月30日 ごみゼロ運動

【児童の感想】
 今日、ごみゼロ運動がありました。わたしは、燃えるごみのふくろを持ちました。
空きカンや発ぽうスチロールなど、いろいろなごみが落ちていました。特に、タバコの吸いがらが多かったです。去年より、ごみが少なかったので、よかったです。

ごみを拾って、大島がきれいになったのでよかったです。 ごみは、去年より少なかったと思います。タバコや発ぽうスチロールなどいろいろなごみがありました。みんなのごみぶくろは、いっぱいになっていました。こんなにごみが落ちているんだなと思いました。これからも、ごみゼロ運動を続けて大島がきれいにしていきたいです。