大島小学校

大島小学校

2014年7月28日月曜日

おおい町小学校児童交流会(6年生)

 7月28日に、おおい町内の小学校6年生が集まり、児童交流会が行われました。この交流会は、町内4校の6年生が一堂に会し、交流を持つことでお互いの親睦を図ること。また、交流を通して大飯地域と名田庄地域の連携を促進することを目的に、数年前から行われています。まず初めに、各校から学校紹介がありました。その後、グループに分かれ、自己紹介を行ってから、交流ゲームを行いました。初めは、みんなそれぞれ緊張した面持ちで、静かな雰囲気でしたが、時間が経つにつれ、打ち解けたうようで、他校の6年生と笑顔で話したり、一緒にゲームを楽しんだりしていました。6年生は来年度、中学校に進学します。また、高校に進学すれば、名田庄小学校の6年生とも一緒に活動することがあると思います。その時には、お互いに声をかけあってくれればいいなと思います。