大島小学校

大島小学校

2014年9月1日月曜日

2学期が始まりました

  今日から2学期が始まり、始業式が行われました。
 校長先生から2学期に頑張って欲しい3点について
 1、思いやりの心をもって、友達を大切にし、きずなを深めること
 2、毎日の授業や行事を通して自分の力を伸ばすこと
 3、「早寝・早起き」「あいさつ」「そうじ」をしっかりできるようになること
というお話しがありました。



その後、それぞれの担当の先生からは
 1、読書をたくさんする
 2、あいさつをしっかりする
 3、校区内で気をつける箇所
 4、体調管理に気をつける
 5、熱中症に気をつける
 6、話し方、聞き方についての注意
 7、掃除をしっかりする
など、たくさんの話がありましたが、子どもたちはどの話もしっかり聞いていました。





 また、今学期から2名の転校生を迎えので、その児童の紹介が校長先生からありました。
 そして、本日から30日までの一ヵ月間、この大島小学校の卒業生が教育実習に来られました。その実習生の紹介もあり、盛りだくさんの集会を終え、2学期が始動しました。