大島小学校

大島小学校

2014年12月4日木曜日

人権集会

 人権週間が始まりました。2時間目に人権集会をしました。児童が作った人権に関する標語を、一人ずつみんなの前で発表しました。その一部を紹介します。                         幸せは みんなにこにこ 笑顔いっぱい                                    悲しいの大嫌い うれしいの大好き                                       思いやり ふわふわ言葉を かけようよ                                    気持ちよく あいさつしよう だれにでも                                     ありがとう その一言に ありがとう                                                                           
 人権は生まれながら持っている権利です。しかしながら、深く考えたり、他人のことを余り考えたりせずに、生活しているのが現状ではないでしょうか。この週間を人権の大切さを考える良い機会にしたいとか考え、人権講演会など、さまざま活動をしていきます。