大島小学校

大島小学校

2015年1月29日木曜日

お招き給食

今週は学校給食週間です。


昨日は日頃お世話になっている方々をお招きして、一緒に給食をいただきました。
給食の献立を考えてくださっている栄養教諭さんといつもおいしい給食を作っていただいている調理員さん2名、6年生にへしこの作り方を教えてくださった「たまてばこ」さんから2名をお招きしました。




全校児童から調理員さんへ、感謝のお手紙を贈りました。


たまてばこさんから6年生へ、作ったへしこを贈呈していただきました

最後に栄養教諭さんから学校給食週間についてお話がありました。

毎日おいしい給食が運ばれてくるまでに、たくさんの方々の手がかかっています。
食に関する学習の際は、地域の方々に大変お世話になっています。

お世話になっている方々への感謝の気持ちを忘れずに、毎日を過ごしてほしいと思います。