大島小学校

大島小学校

2015年2月6日金曜日

校内なわとび大会実施


 2月6日(金)、校内なわとび大会を実施しました。
 今までの練習の成果を発揮しようと、どの児童も精いっぱい頑張っていました。
 はじめに、学年ごとに種目とびをしました。1分間にどれだけ多く跳べるかを競いました。
 とても良い記録が出ました。
 種目跳びの次に、時間跳びをしました。低学年は2分、中学年は3分、高学年は4分を目標に、できるだけ長く跳ぶことを競いました。多くの児童が、目標時間まで跳ぶことができました。
 最後に、高学年の児童が模範演技を披露してくれました。はやぶさ跳び、側身跳びなど、難しい技を見せてくれました。低学年と中学年の児童は、高学年の技を見て、感心していました。
 保護者や地域の方々、多数応援に来てくださり、ありがとうございました。