大島小学校

大島小学校

2015年3月4日水曜日

心と体 1年間でどれだけ大きくなったかな?

1年間で最後の身体計測がありました。


            計測が終わって、教室で1年間の「心と体」の反省をしました。
            それを、家に持ち帰り、家の方のコメントをもらいます。
1年間の体と心の反省を書きましょう。

えーっと、しっかりまもれたよ。



      次に、1年間どれだけ大きくなったかを紙テープや、水の重さで体験しました。
      1年生は、平均身長が約5㎝高くなり、体重が約2.3㎏増えていました。
これだけ  身長が伸びたんだなあ!5㎝
今年の6年生は1年生から40㎝(平均)も伸びたんですよ!


1年生の4月から体重が約2.3㎏増えましたよ。

うーっ おもいなあ・・・これだけ大きくなったのね。


        来年も たくさん食べてしっかり睡眠をとって、体も心も大きくなあれ!!