大島小学校

大島小学校

2015年3月24日火曜日

H26年度 修了式

1年間の締めくくりである修了式が、行われました。

校長先生からは、

①「早寝・早起き・朝ご飯」で元気に過ごせる児童が増えた。
②しっかり話すこと「くりライス」、しっかり聞くこと「うめライス」ができる児童が増えた。
③黙働掃除ができる児童が増えた。
④あいさつをもっとがんばってほしい。

というお話がありました。
そのあと1学年ごとに頑張ったことやできるようになったことを褒めていただきました。


4月からは1つ学年が上がります。今年度できなかったことはできるように、がんばったことは、もっとパワーアップできるようにがんばってほしいと思います。





最後に、生徒指導担当から春休みの過ごし方についてお話がありました。
特に、「携帯やスマートフォン、SNSサイトの使い方については十分に気をつけましょう。正しい使い方をしましょう。」というお話でした。


春休みを元気に、安全に過ごして新しい学年を迎えてほしいと思います。