大島小学校

大島小学校

2015年6月9日火曜日

6年生表現タイムがありました

 9日(火)業間に6年生の表現タイムがありました。
 5月の修学旅行で撮った写真を大型テレビに映しながら、奈良や大阪の歴史遺産を1年生から5年生に発表しました。社会科で学習した内容と写真を上手に組み合わせた発表で、とてもわかりやすい発表でした。さすが、6年生らしい発表でした。
 下級生からは、
 「写真があって、とてもわかりやすかったです。」
 「大きな声で聞きやすかったです。」
 「私も早く修学旅行に行きたいです。」など、たくさんの感想がありました。
 修学旅行は、小学校生活の大切な思い出の一つです。大切にしてください。