大島小学校

大島小学校

2015年10月13日火曜日

2学期表現タイムがスタートしました!

 2学期の表現タイムは、一人ずつ作文を発表します。
 10月13日(火)は、1年生7名が発表をしました。
 道徳の時間にふるさとの良さについて見つける学習をしたので、
その学習を生かして、一人ずつ大島のお気に入りについて発表しました。
 親切な人が多いこと、冠者島があること、地引き網体験学習ができること、
大好きな学校があることについて、発表をしていました。
 1年生の発表の後、
「一人ずつ、いろいろなお気に入りが言えていて、良かったです。」
「好きな理由も言えていて、良かったです。」
などの感想がありました。