大島小学校

大島小学校

2015年11月25日水曜日

2年生秋祭り

  今日の2限目から業間にかけて、2年生主催の秋祭りが行われました。2限目には、大島保育所の年長児さんと1年生が招待され、おみこしで体育館を練り歩いた後、全員で折り紙を折ったり、秋のクイズをしたりして楽しみました。その後、4つのお店屋さんが、それぞれ趣向をこらしたゲームを考え、みんなを楽しませてくれました。かわいい袋にお土産をもらって園児や1年生のみんなはニコニコ顔でした。
 業間には、3年生から6年生も参加し、それぞれのゲームのところに長い列ができていました。
 また、給食の時間には、栽培したサツマイモを使って12年生が作ってくれたスイートポテトを全員がいただきました。とてもおいしかったです。
 2年生の皆さん、今日だけでなくたくさんの準備ご苦労様でした。楽しい時間をありがとうございました。