大島小学校

大島小学校

2016年3月24日木曜日

今日は修了式でした

 3/24(木)今年度の修了式がありました。
 校長先生から在校児童への話がありました。
 まず、「健康な体をつくること」「美しく強い心をつくること」「友達を大切にして仲良くすること」「学ぶ力をつけること」について、今年度の頑張りを褒めていただきました。
 次に、各学年ごとに素晴らしかったところを話されました。
 最後に、新入生を大切にすること、ありがとうの気持ちを大切にすることなど、来年度に向けてのお話がありました。
 修了式の後、生徒指導主事の先生から、春休みの過ごし方や大島小学校のスマートルールの話、養護の先生から、インフルエンザの予防を中心に健康についての話がありました。
 平成27年度が終了しました。
 保護者の皆様、地域の皆様、お世話になり、ありがとうございました。