大島小学校

大島小学校

2016年7月1日金曜日

熱中症を予防しよう!

 今日から7月です。朝から気温が高く、教室もクーラーをつけるほどの暑さでした。休み時間にグラウンドで元気にサッカーをして遊ぶ子どもたちがいましたが、炎天下での活動は注意が必要です。
 熱中症を予防するためには規則正しい生活と水分補給が大切です。栄養バランスの良い食事をとること、十分な睡眠をとること、こまめに水分補給をすることです。いつもと体調が違うなと感じたら無理に活動せず、休むようにしてほしいと思います。これからどんどん暑くなってきます。水筒、タオル、帽子の3点セットを持たせてあげてください。特に,集団登下校時の帽子はかなり効果的です。どうか帽子をかぶらせてください。お願いします。