大島小学校

大島小学校

2016年7月15日金曜日

学区の会をしました!

 夏休みを前に、各学区で集まり、1学期の登下校の様子について、振り返りました。

 4月に入学した1年生にとっては、初めての集団登校でしたが、上級生が優しく声をかけてくれたおかげで、安全に気をつけて登校することができるようになりました。

 また、夏休みに向けて、各学区担当の教員から安全に気をつけて生活するように話がありました。

 そして、楽しみな夏休みですが、生活リズムが崩れてしまうと、2学期がスタートしてから、
 
 ・朝、ひとりで起きられない。
 ・体がだるく、やる気がわいてこない。
 ・体調を崩す。
と、いったことになりがちです。

 御家庭でも、夏休み中の安全面や生活習慣について、お子さんと話し合ってみてください。