大島小学校

大島小学校

2016年11月2日水曜日

1年生生活科見学、3年生社会科見学へ行きました!

 午前中、1年生は生活科見学で給食センターと大飯図書館へ行きました。給食センターではおよそ600人分の給食を毎日作っているそうです。センターで働く人たちの役割や努力を知ることができました。これからも感謝して残さず食べたいです。
 図書館では本を一人1冊借りました。家でおうちの人と一緒に読みましょう。11月3日からは読書週間が始まりますので、読書に親しむ機会が増えるといいなと思います。
 3年生はママーストアーの見学へ行きました。スーパーマーケットの売り場を見たり、店長さんやお客さんにインタビューしたりしました。買い物体験もできて楽しい見学となりました。