大島小学校

大島小学校

2016年11月30日水曜日

秋祭りをしたよ!

 2年生が生活科の学習で、「秋祭り」を行いました。
 1年生だけではなく、大島認定こども園の年長児もお迎えし、とても賑やかになりました。

 2年生の手作り神輿が登場し、1年生がどんぐり入りのマラカスで、「わっしょい、わっしょい!」とかけ声をかけながら体育館を回りました。


 










 次に、秋のクイズを出題され、年長児のみんなも元気に手を挙げて答えていました。






 様々なおもちゃのお店屋さんがあり、落ち葉の中のどんぐりを探したり、うちわで風を送りながら走らせる手作りの車などあって、子どもたちは、ワクワクしながら全てのお店屋さんを巡って楽しんでいました。