大島小学校

大島小学校

2016年12月20日火曜日

第2学期保護者会

 本日、第2学期末保護者会がありました。
 3限目に授業参観、4時間目にはPTA全体会が行われました。

 全体会では学校評価についてや冬休みの健康、生活について担当の方から保護者の皆さんにお伝えしました。インフルエンザやノロウィルスなども流行る時期ですし、年末年始で生活のリズムも崩れがちになります。2週間あまりの冬休み心も体も健康に過ごせますよう御家庭でもよろしくお願いします。
 今日は給食試食会もあり、19人という大勢の保護者の方が参加してくださいました。お家の方々と一緒の給食は子どもたちも楽しそうでした。参加された保護者の方からは「給食のメニューはたくさんの野菜が使ってありバランスもとれていてとても美味しかった。」「子どもたちの給食の時の様子が見られて良かった」「男の子の食べっぷりにびっくりです」などたくさんの感想をいただきました。今年参加されなかった保護者の皆さん、来年是非参加してください。
 午後からは個人面談でした。通知表はぜひ子どもたちをほめる材料にしていただきたいと思います。



授業参観の様子1

授業参観の様子2

授業参観の様子3

全体会

給食試食会