大島小学校

大島小学校

2017年2月25日土曜日

学習発表会と6年生を送る会

 2月27日(土)に学習発表会と6年生を送る会がありました。
 学習発表会では、学年ごとに国語や生活科、外国語活動や総合的な学習の時間で学習したことを発表しました。劇をしたり、スライドを使ったりした発表でした。学習したことが伝わってくる良い発表となりました。
 また、地域の方が中心となってつくっておられる、「第三志摩丸と仲間たち」のみなさんによる「大島の歌」のライブがありました。児童や保護者が書いた大島の詩に曲をつけて歌っていただきました。
 午後からの6年生を送る会では、思い出のスライドやレクレーションがあり、楽しい時間となりました。
 たくさんの保護者のみなさんや地域の方々に来ていただき、ありがとうございました。