大島小学校

大島小学校

2017年2月3日金曜日

校内なわとび大会!


 校内なわとび大会がありました。
 おうちの方の声援を受け、1年生から6年生までが力一杯頑張りました。

 
 低中高学年ごとに、回数跳びと時間跳びに挑戦しました。

 低学年は、高学年のお兄さんやお姉さんに数えてもらいました。
 回数跳びでは、新記録も出ました。












 競技のあと、5,6年生の模範演技を見ました。
 すごい技を見て「どうやって跳ぶのかな?」「すごいなあ。」と声があがっていました。
 
 6年生にとっては、小学校生活最後のなわとび大会でしたが、苦しくても諦めずに跳ぶ姿を下級生に見せてくれました。
 
 



一人一人が目標を立てて頑張ったなわとび大会でした。