大島小学校

大島小学校

2017年6月19日月曜日

エクササイズ!!

 大島小学校では ”友達ともっと仲良くなるために” 朝の時間にエクササイズを行っています。教頭先生が、1日1クラスずつ回りスタートします。

 1回目のエクササイズは主にじゃんけんを通して仲を深めていきます。しかし、ただのじゃんけんだけではありません。いくつかのルールがあり、皆が守って取り組みます。
毎朝たくさんの笑顔が見られ、大きな挨拶とともにじゃんけんが聞こえてきます。


  大島小学校の子どもたちがさらに仲良くなれるよう、この取り組みは内容を変えて、これからも継続する予定です。ご家庭でもお子様の様子をぜひ聞いてみてください。