大島小学校

大島小学校

2017年12月8日金曜日

モルちゃん やすらかに・・・

 先日来、体調が思わしくなかったモルちゃんが亡くなりました。
 担当者から朝、モルちゃんが亡くなったことのお知らせがあり、全校でモルちゃんとのお別れの会が行われました。今の6年生が1年生の時からいるモルちゃんです。全ての学年の児童が低学年の時にお世話をして過ごしてきました。最近は、高学年の教室でも過ごすことがあり、全校児童がモルちゃんのことを心配していました。その願いの甲斐なく、今朝モルちゃんは亡くなったのですが、本当にたくさんの思い出と、そして命の大切さを全校児童と職員に残してくれました。
 ありがとう モルちゃん どうぞやすらかに・・・。